ヌーそく

ホーム > アーカイブ - 1979年07月
ヌーそく掲載シリーズ まとめページ (現行作品)
ヌーそく最新記事
ヌーそく掲載シリーズ まとめページ (完結作品)
やる夫まとめサイトRSSリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のサルベージ祭 アンケート結果(非公開)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 1979/07/24 21:23 ] .【その他】 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログについて

このブログは2ch系掲示板に投稿されているやる夫系スレのまとめサイトです。
「やる夫で学ぶ○○」や「やる夫が○○になったようです」などのスレッドをまとめていきます。

現在ゲーム系のまとめが多めになっていますが、特に拘っているわけではありません。
歴史、小説、オリジナル、学ぶ系も積極的にまとめていきたいとは思っています。

まとめ方針ですが、なるべくスレ投下直後にはまとめないようにしたいと思います。
ある程度元スレの盛り上がりが収まったあたりでまとめ開始します。
目安としては投下翌日からのまとめ開始となります。
あと、原則として2話目まで投下されてからのまとめ開始としています。
ただし個人的にどーしてもまとめたいと思うものがあれば、1話しか投下されていなくても
まとめてしまうことがあります。

>作者の皆様へ
まとめ方針について違和感があれば、いつでもお伝えください。
・ まとめて欲しくない
・ 話の区切り方を変えて欲しい
・ タイトルのつけ方を変えて欲しい
・ 特定のレスを修正して欲しい
・ レイアウトが崩れているので直して欲しい
などなど、可能な限り対応させていただきます。


また、まとめ対象スレの紹介は自薦他薦を問わず歓迎です。
匿名で投稿されたコメントは秘密厳守します。「管理人だけに」の部分にチェックを入れて投稿してください。
ただし、原作を知らないなどの理由でまとめきる自信がない場合もありますので、その際は何卒ご容赦ください。
原作を知らなくてもまとめる場合はありますので、読んでから考えたいと思います。



このサイト全般について問題点やアドバイスなどがあれば、このエントリーのコメントに書いていただけると嬉しいです。




2008年12月頃
・サイトを立ち上げる
・銀河英雄伝説関係のスレをまとめる
・一日の訪問者数30人前後

2009年2月頃
・やる夫見聞録様にリンクしてもらう
・一日の訪問者数300人前後まで増えて驚く

2009年4月頃
・銀河英雄伝説関係以外のスレも纏め始め、銀英伝専門の看板をおろす。きっかけはドラクエ5。
・普通の解像度のモニタでは収まりきらないことに気付き、フォントを小さくして横幅を縮める

2009年6月頃
・RSS設置したりレイアウト調整したりする
・FF1,2,4,8、テイルズ、FE聖戦などのスレを纏め始める。
・やる夫.jp様からリンクしてもらう
・一日の訪問者数が1,000人前後まで増えて喜ぶ
・他の大手まとめサイトが一日に50,000人前後集客していることを知る
・DQ5がまさかの2周目突入で、アクセス数が前日比2倍に増加
・訪問者数を重複してカウントするカウンターを設置。一日に10,000人前後?

2009年7月頃
・歴史、小説、オリジナル、学ぶ系のまとめを拡充
・フォントをAA標準サイズに戻す
・やる夫.jp様に記事リンクしてもらえるのはいつの日か
・真田スレのまとめを開始。今までまとめたスレの中で一番キツイかもしれない。
・やる夫.jp様に記事リンクしてもらえました!
・一日の訪問者数が2,000人弱から一気に5,000人まで増えてびっくりしました
・月間200記事投稿達成~♪・・・来月からもうちょいペース落とします。きつかった。

2009年9月頃
・気がつけば月間259記事投稿・・・二度と無理、なんでこんな数字になったんだろう。
・同業者(まとめサイト)の中に更新停止するところが増えてきた。悲しい限り。まとめ完了していないスレはなるべくこちらでまとめ直していきたい。

2009年10月頃
・一日の訪問者数(ユニーク)で初めて10,000人突破

2009年11月頃
・リアル事情により更新滞り気味、新規スレの探索がほぼ停止状態
・ドラクエ5(二週目)作者様が新作を発表

2009年12月頃
・祝!ヌーそく一周年!
・年末に向けてまとめ対象スレを拡充。
[ 1979/07/23 15:15 ] .【その他】 雑記 | TB(0) | CM(17)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。